8/20(火)文化活動「太鼓と芝居のたまっ子座」

今日は「太鼓と芝居のたまっ子座」の皆さんが明日香保育園に来てくれました!ホールに集合すると照明や舞台が用意されていて、いつもと違う雰囲気に、子どもたちは「これから何が始まるのだろう?」と思いながら、ワクワクドキドキ始まるのを待っていました。

太鼓のショーが始まると、子どもたちは釘付けで見ていました。太鼓の音は広いホールに大きく力強く響き渡り、息の合った動きや様々なリズムの重なり合いがとても素敵で圧巻のパフォーマンスでした!!!

子どもたちもパフォーマンスに参加★選ばれたお友だちは鬼の格好に変身して、嬉しそうに太鼓を叩いていました♪

最後に、小さいクラスから順番に、全員大きな太鼓を叩かせてもらいました。特別な太鼓を叩いて、「もっと叩きたい!」と名残惜しそうなみんなでした・・!

とても心に残るショーでしたね!来年の文化活動はどんなものが見られるかな?また楽しみだね★☆★


Follow me!