9/13(金)お月見会

今日は9月のお誕生会とお月見会がありました。9月生まれのお友だちは沢山いるので、みんな並ぶと舞台の上はにぎやかに!!
先生から色紙のプレゼントをもらったり、みんなからはお歌のプレゼントがありました☆

その後は、お楽しみのお月見のお話と出し物。準備をしている間、勉強にきていたお姉さん達が手遊びをしてくれました。新鮮な手遊びにみんなにこにこで見ながら真似ていました!

準備ができたらみんなで「も~い~か~い!」
「も~い~よ~」と幕が開くと、美味しそうな秋の食べ物とお団子、それから素敵なお花が!どんな名前のものがあるのか、当番の先生が一つひとつ丁寧に教えてくれました!

出し物は、お月見にちなんだ月とうさぎのお話でした。
9月生まれのぞう組のお友だちも参加して一生懸命頑張ってやっていました!

とっても楽しいお月見会だったね☆★☆


Follow me!