6/17(月)ブラッシング指導

今日は幼児組でブラッシング指導があり、みんながピカピカのきれいな歯でいられるように歯磨きの仕方や大切さを教えてくれる先生が来てくれました。

エプロンシアターでは、美味しい飴やケーキを食べた後にお口の中がどうなっているのかとっても分かりやすく楽しくお話をしてくれました。皆集中してよく見ていましたよ!

ホールでは、きりん組さんぞう組さんが実際に自分で磨いた後、染め出しをしてどこにばい菌がつきやすいのかを見てもらいました!!

染め出しの後はよ~くうがいをしました。鏡を見て「ばい菌取れたかな?」と確認中。顕微鏡をのぞいて生きている小さなばい菌の姿も見ました!!
歯磨きの大切さがよく分かった子どもたち。これからもご飯の後は歯磨きを忘れずにして、ずっとピカピカの歯を目指そうね☆


Follow me!