2/21(金)お遊戯会

今年のお遊戯会。ひよこ組さんはクラス名通りかわいいひよこにへんしん♡名前を呼んで手を挙げたり、曲に合わせて踊ったりしました!

あひる組さんは、大トトロ、中トトロ、ねこバスになりました!すてきなトトロの背景にさんぽの曲で踊りましたよ!

つばめ組さんは、キャベツ、なす、にんじん、とうもろこし、レタス、トマトの衣装を着て、にこにこ笑顔で元気いっぱい踊りました!

次は、きりん組さんの合奏。ホットケーキの絵を自分たちで描いてお面をつけ、合奏、歌を歌いました!みんな一生懸命頑張りました!!

ぞう組さんは、「ひまわりの約束」で合奏しました。自分たちで色を塗った輝いているひまわりのお面をつけて、難しい曲も頑張って合奏しました。

幼児組の劇はりす組さんは「ブレーメンの音楽隊」をやりました!可愛い動物に変身して恥ずかしがってしまう子もいましたが、それぞれ精一杯頑張りましたよ。

きりん組さんは「はなさかじいさん」。和物の衣装に身を包み、それぞれの役を一生懸命頑張りました!!一人ひとりの出番がくると、セリフを思い出しながら一緒の役の友だちと声を合わせながら歌も頑張りました。

とりを飾るのはぞう組さんの「ピノキオ」。保育園生活最後のお遊戯会で、自分の役をやりきりました!!!歌が上手なぞう組の声は、お部屋の端まで聞こえるくらい元気いっぱいでしたね!!

どのクラスもそれぞれ頑張った姿を見せることができました♪来年もどんな劇になるのか楽しみです・・・☆

Follow me!