クラスの様子(ぞう組)

ぞう組になり半年が経ち、年長さんらしさが見られるようになりました。

行事がたくさんあり、楽しかった思い出を話してくれる顔が輝いています☆

新たに始まった文字指導では文字を読む楽しさを感じながらも、書き順を守りながら書く難しさも感じています。

みんなで育てた夏野菜は豊作!草むしりも頑張っています。

水遊びでは頭からたくさん水を浴びながら、楽しんで遊んでいました!

サッカー教室では選手と触れ合いながら、みんなで一致団結してボールを追いかけていました。

クラスでは子どもたちも密を避ける努力をしながら遊んでいます。塗り絵がブームでどんどん上手になっていますね。ぞう組さんらしくパズルも上手になってきました。

製作もどんどん上手になっていて、素敵な作品が飾ってあります。

運動会練習も始まり、日に日に成長した姿を見せてくれるぞう組さん。

就学を意識しながら、落ち着いて過ごしていきたいと思います。

Follow me!